組合員一覧
北海道支部
東北支部
北信越支部
東関東支部
北関東支部
多摩・山梨支部
東京支部
神奈川・静岡支部
中部支部
関西支部
九州支部
ダイフレックス防水工事業協同組合
〒163-0825
東京都新宿区西新宿2-4-1
新宿NSビル25F
TEL:03(6864)0262
FAX:03(6864)0263
postmaster@dyflex.or.jp

ダイフレックス防水工事業協同組合とは

防水改修工事の高い技術力をもった信頼できる業者のネットワークです。
組合全体による安心の責任保証も兼ね備え、お客さまにご安心いただける仕組みやサポート体制づくりを行っています。

1.施工技術サポート

優れた防水製品であっても、適切な技術によって施工されなければその効果を100%発揮させることは困難です。
そのことから、組合では施工方法の徹底と技術力向上のお手伝いをしています。
全国の施工技術者を対象にビデオを使った技術講習会や技術指導を行っています。

2.ニーズに合わせた業者の紹介

ビル・マンション、戸建て住宅など多様な防水工事の種類があります。
施工業者によって得意、不得意があり、また、営業範囲や地域特性を考慮した施工法もあります。
施工業者をお探しの際にそれらすべてを問い合わせするには、たいへんな時間と労力を要します。
当組合にご相談いただければ、建物、状況、工期などに応じた信頼できる工事業者をご紹介させていただくことが可能です。

3.責任保証

実際に施工を行った業者の保証に加えて、当組合でのバックアップ体制を確立しています。
ひとつの施工物件に対して組合全体で責任を持つ「安心」のアフターサポートシステムです。

4.ネットワーク

全国各地域約290社の防水施工業者ネットワークを網羅しています。互いに手を結び信頼と安心のサービス体制を築きあげました。
お客様の身近で、迅速な対応をお約束します。

5.「マイスター」「オーバーマイスター」制度

組合員名簿(各支部)のリストの中で、先頭にマイスターマークのある企業には、
「マイスター」および「オーバーマイスター」が在籍しております。

「マイスター」とは
 当組合で実施しております、吹きつけシステムによる「塗膜防水機械施工技術者講習」を受講・修了した方に与えられた称号です。私どもは、施主・設計・ゼネコン等のお客様に常に納得・安心していただける施工を実現できるよう、防水の知識・技能を修得した技術者の養成を目指しております。
「オーバーマイスター」とは
 当組合では、「マイスター」講習を修了した技術者に対し、さらに上級の検定講習会を実施しています。「オーバーマイスター」とは、この講習会に参加し検定試験に合格した方に与えられた称号です。この資格を持つ方々は、防水機械施工において特に高い技術力を有し、マイスター講習の講師や吹付け機械の軽微な修理等を行うことができます。

さらに詳しく→「塗膜防水機械施工技術者講習の概要」(PDFが開きます)